アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
いちにち半歩
ブログ紹介
ぐだぐだしながら現実逃避。



ついったー始めてみました
zoom RSS

あけました

2011/01/01 01:12
本当は大晦日中に書きにこようと思ってたんだ…けどストーブの誘惑に負けてしまったんだ…。実家の自室は一応ハロゲンヒーターあるけど寒いです。

そんなわけであけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いやほんとに。

去年の今頃は職を無くして不貞腐れてたなぁと思うと、再就職できて本当に良かったです。(一部うーんな人はいますが)上司、先輩に恵まれた職場で楽しいですしね。
ちょこちょこ旅行にも行けたので、今年も行きたいです。まずはライブですけどね!
あとものすごく小っさい希望なんですが、いい加減地デジ対応にしたいです!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三成の武器が蕎麦とかうどんとか切るアレに似てる気がする

2010/10/11 23:45
だから三成に「蕎麦切れ」って言われる(というより目で促される)夢を見たんだろうか…@数日前

2か月ぶりでこの話題って。
ここ2カ月は
・バサる
・イナズマロックフェスに行く
・バサる
・酒呑む
・上田に行く
・バサる
・呑み歩きをする
な事がありました。

イナズマは仕事の関係で19日しか行けませんでしたが楽しかったです。あぁでもabs…ズボン破けたって…
上田は酒呑みつつ温泉入りつつというどこのおっさんだよな感じで楽しかったです。どこに行っても幸村(BASARA)がいたので落ち着きませんでしたが。

ばっさらは…
三成。斬首が楽しくてついついやっちゃうんだZE★使いこなせてはないけど使うのが楽しい。足速いキャラは大好きです。赤ルートは最後どうにも辛くなるのでムービー飛ばしたくなる。でも飛ばせない。

家康。器がでかすぎる。三成がイエヤスゥゥウ!て言ってるのはわかってたけど、それ以上にこの人三成三成言ってて若干引いた微笑ましく思いました。

大谷さん。三成のオカンとしか思えん。何だかんだ言いつつこの人が一番人間らしいかなーと思いました。言うほど冷酷でもないしなぁ。MIKOSHIカートで爆笑したのは私だけではないはず。

孫姉様。誰よりも男前だと思うんですが…。東軍ルートよりも西軍ルートの方が好きです。衣装も第2衣装の方が好きです。太もも!

鶴姫。最初は弱いキャラだと思ってたんですが、レベル上がるにつれ強キャラに。良い子なんだけど、時々言動にイラっ★とします…

クロカン。パワータイプは苦手ですが、使いこなせたら楽しいんだろうなとは思います。友人が使いこなしててスゲーとなった。まだ1週しかしてません。

島津のじっちゃん。これまたパワータイプで苦手ではあるんですが…。三成とか幸村に対して本当のじっちゃんみたいで何だかほんわかした。ストーリー的にはシリアスなんですけどね。これまた1週しかしてません。

タダカツ。でか過ぎてどこに敵がいるのかわからんという難点。しかし強い。これまた1週…。

風魔。使いこなせてないけど大好きスピードタイプ。北条のじっちゃんに振り回されてる孫っぷりがなんとも…wあと鶴姫ちゃんの事はどう思ってるのか。なんかリアクション返してあげようぜ…!

慶次。まずは就職おめでとう。孫姉様で川中島言った時の反応がおもろすぎる。まだ1週しかしてません。

アニキ。赤ルートはあかん。切なすぎるからあかん。家康への誤解が晴れた時はほっとしました。四縛の網がやたらとぶるんぶるんするのが何とも…。

ナリー様。ザビー教へ行った時の反応が…つうかムービーが…サンデーの記憶は封印してるの?今回のバサラで一番酷い人だなぁと思いました。大谷さんとか可愛く見える。

市。敵として登場する時のムービーが完璧ホラー。長政様の事を思い出してほしいと思ってたら…。それならもう忘れてしまって家康に幸せにしてもらえよ…とも思います。西軍は…オススメしない…。

と、信長様以外はプレイしてます。幸村はただ一人レベルMAX。その次が風魔、三成、市あたり…意外と筆頭育ってないです。家康の方が育ってる気が…いや、好きですよ?筆頭。


とまぁこんな感じで。そろそろ寝ます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦場で寝るバカ

2010/08/09 23:57
BASARA3、やってます。つってもまだ幸村と筆頭しかいじってないです。仕事終わってからやると睡魔がね…邪魔するんだよ…朝までポーズ画面のまま寝てた事もありました。

ここからは感想という名のネタバレ。
幸村。「不思議な夢を見る…」とか言うのでちょっと心配だったんですが、なんやかんやで吹っ切れたようです。幸村のストーリーは端的に言うと、家康「信玄公の志を受け継いだ儂等の目指す所は同じ。どうだ、手を組まんか?」幸村「だが断る」という感じです。あんまり好きじゃないんかな、家康の事…。

と、最初のルートはシリアスな感じだったのに、別ルートでは安心のギャグ要員でした。孫市姐さんを雇おう!と雑賀荘へ行くも、金がないので雇えず(佐助に「お館様とあんたが民にばら撒くから貯えないよ!」と怒られ)姐さん苦笑。でも姐さんは優しかった。もっとクールな感じかと思ってたけど、好意的でした。

で、島津のじっちゃんに会いに行くため南へ。なんていうか佐助かわいそう。
島津のじっちゃんに会えてはしゃぐ幸村。じいちゃんと孫みたいでほのぼのしました。

で、このルートではちょこちょこお館様が手紙くれるんですけど、最後の最後、これから筆頭と決戦だ!って時に、崖の上に仁王立ちしたお館様の姿がありました。…病治ったって!やったね!


筆頭。幸村に会いに行ったはずなのに(しかも奇襲で)、なんでか三成いました(同盟を結んでたらしい)。え、うん、ええーと…いやいいけども。幸村の驚く様を見たかったんです…。

筆頭は戦闘中が面白い。ジャンプ台やら滑車やらで移動する時に、「ィィイイイヤッフゥゥゥゥウ!」と割と全力で叫ぶので、ついつい吹き出す。すげー楽しそう。

筆頭はまだ一周しかしてないので、ネタバレというネタバレがそんなにないです。


あぁもう眠い…風呂入って寝ます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そのうち頭パーン

2010/07/08 21:30
新しい職場に入って2週間経ちました。今まで全くした事のない仕事がたくさんあって、毎日脳がフル回転してます。空回ってる事も多々ありますが。
新しいところではオタクなのは知られないように、と思ってたんですが、入って3日目くらいに先輩が「涼/宮/ハ/ル/ヒってアニメ知ってる?うちは子供と一緒に見てるんだけど、おもしろいよー」と言い、更にそのあと上司が「ドラクエとか好きなんだよねー。ゲーム休みが欲しい」という話をしてたので、あ、なんかバレても大丈夫そうだと思いました。つかバレました。



ゲーム繋がりで。「The PATH」というゲームの日本語版が出たみたいなんですが、欲しい。とある方の実況を見て面白そうだなーと思ってたんですが、まぁなんせ英語苦手なので…。仕事が落ち着いたら欲しいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジャガイモの無いカレーなんてカレーじゃない

2010/06/20 00:40
まぁでも再度出かける気にはならんかったので、結局ジャガイモ無しのカレーだったんですが(今日の夕食)。
まだあったと思ってたんだけどなあ。

昨日は久しぶりにバサラってたんですが、伊達主従で大武闘会百連戦をした後、小十郎で武器集めついでの天下統一に出たんですが、初戦、小田原城でバグ?な感じになりました。
HPゲージとマップは表示されてるのに、それ以外は真っ暗。でもコントローラー動かしたらマップでは動いてる。攻撃時の声は聞こえないけどBGMは聞こえる。
何やっても戻りそうになかったので、疲れてたのもあって中止しました。リトライにしたらどうなったんだろうか。初めてこんな状態になったのでちょっとビビりました。


話は変わってハトアリ感想。

ハートの女王→なんかもう可愛い。美人だけど可愛い。言う事為す事無茶ですが、それでも憎めない。でもこのルートはなぁ…王様が何気に怖いんだよなぁ…。

白ウサギ→このルートのアリスは酷すぎやしないかと思いました。まあね、確かにストー…一途すぎてうっとおしいですよ。でもなぁ…何か扱いが酷いんだよなぁ…。純粋なだけなんですよ、このウサギは。まぁでもどう考えてもストーカーですけども。

城ED→エースの存在感が空気…まぁ仕方ないっちゃーしかたないけども。

ナイトメア→とりあえず病院行けと(笑)いつ吐血するか気が気じゃないというか。でもダンスのところは好きです。この人の「これは夢だよ」の声は本気で眠くなります。お前が寝てどうする。

チェシャ猫→本命です。銃について語るところも楽しかったです。こういう話聞くのは嫌いじゃない。でもまぁとりあえずどんな時でも気になってたのは耳です。うわあちょーさわりてー。このルートはきゅんきゅんしながら進めてたんですが、EDで「うん?」となりました。アリスを引き留めるシーンが…イイハナシダナー?

帽子屋ED→ほのぼのしてて好きです。帽子屋はセットですきだなぁ。

薔薇園ED→このルートでビバルディとブラッドが姉弟とわかるわけなんですが、姉にいじられる弟は見てて楽しい。こういう姉には頭が上がらない弟という構図は大好物です。

ブラッド→実はそんなに興味を持ってなかったんですが、どうもメインっぽい?という事で最後にしました。ルートに入ってから好きになりました。なんだよ意外と余裕ないんじゃん!泣いた時に慌てるところが良かった。でも一番好きなのは紅茶について語るところです。そういやこのルートだけやけに露骨な表現だったなと。早い段階からやっちゃってたよね…。

こんな感じでハトアリ終了です。仕事始まる前に終わって良かった。正直途中から作業感が強くなってたんですが、それでも全部楽しむ事ができました。クロアリもPSPで出て欲しいなあ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


善玉菌に悪意を感じる

2010/06/16 00:19
最近肌の調子があんまり良くないなーと思って、別に便秘気味とかではないんですが、腸内環境が良くないのかなぁとヨーグルト食べたり飲んだりしてみました。で、私は別に牛乳飲んでお腹ゴロゴロする人間ではないんですが、ヨーグルト食べるとゴロゴロする。なんていうか下す。今回こそはと思って毎回食べるんですが、だいたいゴロゴロする。

善玉菌って万人共通じゃないんですか?

キシリトールのガムは「食べすぎたらお腹がゆるむ恐れがあります」ってパッケージにあるので、ゆるんでも仕方ないかと思うんですが…(キシリトールは一日2個でお腹痛い)なぜヨーグルト。解せぬ。

そんな事を思いながら実家にいました。


いや、他にも色々やってたんですけどね。
ハトアリは全部終わらせました。ハトアリの合間に合衆国のエージェントになって女の子助けに行ったりしてました(バイオ4)。
あとは…えー…実家の犬の病院に付き添ったり自分が病院に連れてかれたり(鼻炎が酷いので母に連行された)しましたが、だいたいいつもこんな感じなので大丈夫です。来週から仕事が始まるので、今のうちにぐうたらしておきます。
ハトアリ感想はまた今度に。バイオは…私が使うとレオンが超ヘタレ、という事しか…一応ノーマルは2回クリアしましたが、プロとか無理。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パンフレット持って帰るの忘れた

2010/05/29 01:26
今日は実家に帰ってます。実家寒い。

昨日は大阪に「ザ・ミュージックマン」を観に行ってました。去年から楽しみにしてたんだ…!
感想は反転します。あの折りたたむのが未だにどうやるかよくわからんのですよ…。

・オープニングは列車の中の場面なんですが、列車の進む音に合わせて話すように歌うって、普通に歌うより難しそうだな…と。

・乗客の中にハロルドに恨みを持つセールスマンのチャーリーが。「ヤツのせいで禿げたんだ!」と帽子と一緒にカツラも取るんですが、そのシーンが私にとっては衝撃的でしてね、思わず「わぁ!」と言ってしまいました。隣にいた友人に後で「顔が(゜o゜)ってなってたよ」と言われました。見てたのか。

・ハロルドが次のターゲットにした町の人達、余所者なんて関わらないよー的な事を言っているにも関わらず、ハロルドの言葉にコロって騙されてしまうところが憎めません。特にカルテットはツボでした。色んなところにちょこちょこ出てくる…!

・ヒロインのマリアン、真面目なんですが可愛い…!町の図書館の館長でもあり、ピアノの先生でもある人です。ピアノの教え子に悪気無くキッツイ事言われて凹んでるところが可愛すぎました。

・ハロルドがマリアンを口説こうとする図書館の場面、ほっぺにチューで驚いたところにマシュマロを口に放り込まれるマリアンがホンマに可愛い。ハロルドも可愛い。

・マリアンの弟、ウィンスロップは町の人や家族とも上手く話せない少年なんですが、その子がハロルドの話すバンドに興味を持って、「僕もやりたい!」とたどたどしいながらも自分の意思を表明する場面で感動しました。自分からやりたいって言ってくれた事が本当に嬉しい。(かなり入り込んでます)

・2幕ではマリアンの衣装がブルーからピンクに変わってました。心境の変化を表してるのかな?

・最初はマリアンを騙すつもりで近付いたのに、いつの間にか自分が恋に落ちていたハロルド。この場面の歌もそれを意味しているんですよね。歌詞が、じゃなくて二人の歌が入れ替わるところが。聴いててほーっとなります。

・チャーリーによって正体をばらされたハロルドを責めるウィンスロップとのやり取りが良かったです。「君が聞く事には嘘はつかない」というのが…。

・この辺りから最後まで涙が出そうで必死で堪えてました。と思ったら鼻水が出そうになり、どうしたもんかと。

・最後も感動しました。子供たちの演奏は上手とは言えないんですが、ハロルドを助けるためというのがね、もうね。

ざっとこんな感じです。他にもマリアンとお母さんのやりとりとか市長とか市長夫人とか面白いものはいっぱいあったんですが、キリがなくなるのでこの辺で。相変わらずグダグダな文章ですが、雰囲気が伝わればいいなと思います。出来るものならもう一回観に行きたい。DVD出ませんか?つか出して下さい本気で…!
何回でも見たいと思えるミュージカルでした。
あと、この公演でWキャストの子役ちゃんたちが千秋楽とのことです。お疲れ様でした。二人とも歌声がきれいで可愛かったです。

この後にトークショーもありました。トークショーは15分くらい?ハロルド役の西川さん、マリアンのお母さんの竹内さん、チャーリー役の今井さんの3人でした。西川さんも竹内さんも面白い事を話してたんですが、今井さんの「レンタカーで大阪廻りたいですね…神戸とか」「西川さんの事『アニキ』って呼んでるんですよ。うらやましいでしょv」等の発言に持ってかれました。帽子の羽落ちてるのに気付いてなかったりとかね。的確にツッコミを入れる西川さんも楽しかった。



ここまで書ききるのに2時間って…。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


− タイトルなし −

2010/05/05 22:46
GWは両親に付き合って朝市に行って、そこにいた犬と戯れ、実家の犬と戯れ、で終了しました。後悔は無い。
とにかく暑かったので、洗車しただけでぐったりしてました。5月なのに真夏日とか馬鹿なの?という感じで、ひたすらぐうたらして…普段と変わらない?

ちまちまハトアリも進めてました。
ハートの騎士→腹黒キャラ好きなんですが、なんかこの人怖いよ…!じわじわ来るよ…!でも好きです。この人の迷子っぷりは素に見せかけてワザとっぽいけどやっぱり素なのかなと、言動一つ一つが素直に捉えられない感じが好きです。

双子→まず言いたいのは中の人が凄すぎる。話し方でどっちがどっち、というのはわかるんですが、時々違和感があったんですよ。なんだろうと思ってたら、EDで「時々入れ替わってアリスの反応を楽しんでた」と。それでか違和感!いや本当に凄いわ。

時計屋→毒舌家、皮肉屋、実際いたらいらっとすると思うんですけど、この人だと何だか許せてしまう罠。この人のEDは2つあるんですが、一つはエースが事あるごとに混ざってきます。空気読め!と言いたいけど怖くて言えない。まぁあの人敢えて空気読まないんですけどね!

BADED2→別名真相ED。お姉さんが亡くなってるっていうのは薄々気付いてたんですが…。アリスには罰だとかそういう事を考えずに幸せになってもらいたいなぁと思うんですが…現実ではどうなのかなぁ。

次は女王狙いで行こうと思います。待ちに待った女王!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


映画→アニメ

2010/04/29 17:16
劇場版銀魂観てきました。平日だったせいか観客数はそれほど多くなかったんですが、夕方という時間帯だったので学校帰りらしき学生さんが半分くらいいました。学生さんは男の子が多かったかな。

新作カットは半分との事なんですが…半分より確実に多いんじゃないかと思いました。映画観たすぐ後にアニメを見返したんですけど、うん、やっぱりそう感じました。だってエリザベスのプレートの文字が上手になってる!(そこか)もう一回観に行ってもいいなーと思えるくらい満足でした。

友人と一緒に行ったんですが(友人は原作は既刊全巻読破、アニメはここ最近のしか観てない)(一緒に行きたいが為に引きずり込んだ)、観終わった後の友人の一言。
「銀さん見事な胸筋だったよね…普段ぐうたらしてるのに何であの胸筋?筋肉って鍛えなかったら結構すぐ衰えると思うんだけど…」
確かにそうなんだけど、今まで全然気にしてなかったわ…。何ででしょうね?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


左肩が重い、そして痛い

2010/04/25 00:53
肩こりですよ、ただのね。そう思いたい。
いや、ネットで都市伝説とか怪談とか読み漁ってたんですよ、おもしろくて…。時々無性に読みたくなります。

夕方にうたた寝したせいで眠くならない。コ○ン観てたはずなのにな…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


父上、その話題は数秒前に母上がしてましたよ、あなたの目の前で。

2010/04/19 00:10
アイドルとかあんまり知らない父が唯一好きなのが嵐なんですが、それこそドラマも全くと言っていい程観ないのにリーダーが怪物くんに出る事は何故か知ってました。うん、まぁついさっき母親とその話してたから知ってるんだけどね私。目の前にいたよね、父上。

父上の人の話の聞いてなさは半端ない。


前回から半月以上経ってるんですが、ほとんど実家にいたような気がします。犬を思う存分もふもふ出来たので満足です。満足です。


友人と花見にも行きました。前日が暑いくらいだったので「良い花見日和だなぁ」と思ってたのにめっちゃ寒い。ぷるぷるしながらしましたよ、花見。でも翌日は暖かかった。…いじめ?


面接行きました。どうやったら緊張が顔に出ないか教えて欲しい。緊張感が漲ってたようです。


ハトアリはじわじわ進めてます。三月ウサギと遊園地のオーナーはクリア。
三月ウサギ→可愛くて癒されました。後半は、おぉう悪い人だったなそういやという感じもあったんですが、全体的にわんこみたいで癒された。なんだかんだ言いつつ敵にも面倒見の良さを発揮してしまうところが好きです。

遊園地のオーナー→い、良い人過ぎる…良い人過ぎてお父さんとかそんな感じにしか見れませんでした。ちょっとひねくれてるくらいじゃないと、なんだろう、申し訳無いような気持ちになるんですよ…なんでだろう。

現在ハートの騎士ルートを攻略中。この人の方向音痴っぷりを見てると、自分はまだまだだな、と思います。いや、これ以上方向音痴にはなりたくないけども。


プレステの電源は入れる事が出来ないままです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三月ウサギを追いかけて

2010/04/01 01:13
というか4月になってしまいましたね。一か月何してたんアンタ…。

・宮島に行ってきました。レポを書こうとしてるんですが、なんかカオス過ぎてどうしたものか…。
・absのライブに参戦。
 死 ぬ か と 思 っ た … ! ! すっごい楽しかったんです。本当に楽しかったんですけども!
・ライブ前に山登りしたせいか(しかもブーツ)筋肉痛。治った頃に今度はヒールの高いミュールを履いて(友人の結婚式で受付しました)再度筋肉痛。腰にもきて二日程起きれませんでした。いくらなんでもこれはひどい。こんな事で寝込む自分がひどい。

・ハー○の国のアリス(PSP版)始めました。SIREN?プレステの電源すら入れてませんよ?だって怖い…!
・ハトアリ初回はBAD ENDにしました。で、今2週目でひよこウサギ狙い。実は一つイベント逃したのでやり直してます。思った以上に難しいなぁ…。攻略サイトさんのお世話になってます。
・ひよこウサギ可愛いなぁ。こういう犬っぽい人好きなんですよ…ん?人?ウサギ?
・ビバルディも好きです。基本的に美人に弱い。
・ボリスも好きです。キュンとする。耳にキュンとする。
・ユリウスはホッとします。

・いいなぁと思った仕事に応募しました。まだ内定とかも決まってないんですが、求人に載ってた時期より就業時期が遅くなると…。バイトでつなぐしかないかなぁ。


だいたいこんな感じの一か月でした。
今日エイプリルフールか…何かしようかと思ったんですが、いざ嘘をつくとなると何も思い浮かばないんですよね。普段どうでもいいときの方がサラッと嘘って出てきませんか?しつこいセールスに対してとか。
今年も嘘をつけずに終わるんだろうなぁ。

明日は姉上の機種変更に付き合うのでそろそろ寝ます。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


迫り来る花粉の季節

2010/02/26 23:17
ここ数日は本当にあったかいですね。エアコンもホットカーペットもつけずに過ごしてます。昼間に車に乗ると暖かいどころか暑いくらいって…。2月ってもっと寒かった気がするんですが。

この1カ月は、仕事を探しつつうーだうーだしてたらあっという間に過ぎてたという感じです。そういや小ネタをちらっと更新しましたが…何かホントにごめんなさいというか…。

うーだうーだしつつも、健康保険の手続きに行ったりしてたんですが、あれって会社からの書類無くても手続きできるんですね(任意継続の場合)。書類届いたのか今月後半なのに、同封してた説明書き読んだら「退職してから20日以内」となってたんですね。…思いっきり過ぎてんだけどォォォオ!!
まぁ事情を説明したら一応手続きは出来たんですけど、なんだかなぁという感じです。教えてほしかった。
前の時は会社が手続きしてくれてたので、自分で手続きするっていうのも知らなかったんですが、ちゃんと自分でも調べないと駄目だなーという事がわかったので良しとしようと思います。


2525の実況観て欲しいなーと思うゲームが色々あるんですが、この間その中の一つを買ってしまいました。
SIRENというホラーゲームなんですが…進めません。難易度が高いというのもあるんですが、本気で怖くて進めない。零は射影機があるのでまだなんとかなる、と思えるんですが、SIRENって序盤は敵に遭遇しても戦えないんですよ。逃げるしかない。2日ほどプレステの電源入れてません。
プレイ動画観てるのに…攻略本もあるのに…怖い。酒の力を借りてみても怖いもんは怖い。
テンション高い時に頑張って進めていこうと思います。
昔友人にバイオ借りた時もこんなだったなーと今思い出しました。1だったと思うんですが、しょっぱなから詰んでましたね。操作がいまいちわかって無くて、確か犬にやられたような…。今なら大丈夫だと思うので、いつかやってみたいです。


明日は友人と旅行に行ってきます。広島です。明後日absのライブなので、そのついでと言ったらなんですが。明後日の天気は確実に晴れるだろうと全く心配してないんですが、明日はどうなのかなぁ、晴れるかな?とりあえず雨じゃなければいいんですが…。


そういやバサラのイベントにabsがサプライズで出演されたそうですね。行きたかったなぁ。DVDに収録されるかな…無理かな…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


瀕死状態から回復したもののやっぱり徐々にHPが削られている

2010/02/02 00:14
乙女デーに突入してふらっふらしてたんですが、ここ最近の音楽番組を録画したやつを観て(言わずもがなabs)テンション上がりました。と思ったら月9観てボロッボロ泣いて、なんだかぐったりしております。赤さんはね、卑怯だよね。




ちょろっと小ネタ打とうかと思ってたんですが、本当に目が回りだしたので大人しく寝ようと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もう一月終わってしまう

2010/01/25 00:24
正月過ぎてから早かったなぁ、時が過ぎるの。

BASARA3の公式サイトを見ました。
佐助と小十郎がNPCというのは噂を聞いてたんですが、公式発表されると凹みますね。特に佐助は使いやすいので好きなんですよ。かすがもなんですが。つか忍は皆好き。
まぁでも新武将の、声がじゃっくばうあーな人が色々な意味でかーなーり面白そうなので、買うのは買うと思います。大谷さんも気になってしゃーない。

佐助の説明の文章が幸村幸村しててちょっと吹きました。内容は至って真面目なんですが、如何に幸村が手の掛かる人なのか、というのがわかる気が…。佐助のためにも幸村には頑張って成長してほしいなーと思いました。作文。



来月末にいちごちゃん(笑)な妖精さん達のライブに行ってきます(abs)。そしてそのままオクラの妖精さんのところまで足を延ばすかも…つか延ばすんですが、まだ何も下調べしてないので、これから進めていこうと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2010

2010/01/05 00:44
明けましておめでとうございました。三が日過ぎちゃった。
今年もよろしくお願いします。

正月はひたすら食って遊んで(ゲーム)寝て食って遊んでたまに呑んで、という最高な正月だったんですが、その分体重がものすごい事になってそうで、体重計に乗れません。親戚の家に行ったくらいしか外に出てないって…。

まぁ元旦早々乙女デーに突入して痛み止めとお友達になったり爪が剥がれたりしてテンションが上がらなかったんですけどね。食べないとやっとれんわな感じです。

今年もこんな感じでうだうだやっていきますが、どうぞよろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゆく年

2009/12/31 22:08
怒涛の12月を乗り越えて、いつの間にか大みそかでした。今月は本当に…大変だった…。まぁ、終わってしまえば楽しかったです。

8月頃から12月まで仕事が忙しくなる、と前ここに書いた気がするんですが、何でそんなに忙しかったかと言いますと、会社の事業が縮小される事になりましてね。うちの支部がその対象になったんですよ。
で、その為に今抱えてる仕事を早々に片付けなあかんという事になりまして、それをやりつつ、支部内の片付けをしつつ…でした。こういうのって精神的に疲れるんですね…。入って数カ月で事業縮小とか正直やっとれんわと切れそうでした。切れたところでどうしようもないんですが。

うちの支部がなくなってからどうするか、という事も考えつつだったので、一人の時にぼーっとしてたらちょっとうつになりました。まぁ酷くならないようにゲームに逃げたりしてたんで良かったんですが。
他の支部に移る事を勧められてはいたんですが、朝5時起き、帰りは0時前で新幹線通勤は流石に無いわーという事で今月をもって退職しました。引っ越しもハナから考えてませんでしたし。

またもやフリーダムになってしまいました。姉や友人達は「しばらくゆっくりしたら」と言ってくれてるので、ちょいとのんびりしようと思います。ちょっとへこんでるんだぜこれでも。

でもまぁabsのライブの抽選に受かったり色々良い知らせもあったので、これはこれで良かったのかなと思います。いや、absのライブは全力で嬉しいです。嬉しいです。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。今年一年お世話になった方々、ありがとうございました。


来年はもうちょいサイトの更新したいなー…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フラグをへし折っても次から次へと立ってくる

2009/12/04 23:45
「おれ、この仕事が終わったら月蝕の仮面のハードモードやるんだ…」

と、ならないようにハードモードを一日でクリアしてミッションも一応全部クリア(オールSはできなんだ)したんですが、今月はどう転んでも死亡フラグが立ってます。どうしよう、何を支えにしたらいいんだろう。

今月入ってからの仕事が明日からなんですが、自分の誕生日前なのに死にそうです。誕生日当日もな!



仕事納めが新宿出張なんですが、もう一日自費で泊まったら冬コミ行けるんじゃ…と、うっすら考えてます。生きてたらの話です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


曖昧な記憶たち

2009/11/26 00:09
一か月以上も何してたんだ…?と考えて、色々あったような気はするんですが殆ど覚えません。つうか父の存在により記憶がクラッシュしてしまったというか…。

父エピソード1。父はCMとかの歌で気に入ったやつをしばらく繰り返し歌う、という「子供かよ」とツッコミたくなる性格なんですが、しばらく前の父のお気に入りはアフ○ックのCMの「まねき猫ダック〜」でした。
まぁそれはいつもの事なんで聞き流すつもりでいたんですが、聞いてて「?」と違和感を感じる。よーっく聞いてると「まねき猫ダック」じゃなくて「まねき猫脱皮」と歌ってる。…脱皮はしないよお父さん!
母と姉と3人で訂正してあげました。

父エピソード2。そこまで歳じゃないのに、ここ一年で何回かぎっくり腰になる父。昨日実家に帰った時もぎっくり腰で療養してました。で、内服薬をもらってたので何飲んでるのかなーと確認する事に。3種類のうち1つは普通の痛み止め。もう一個は見た事のない薬でした。問題はもう一つ。これも見た事のない薬だったんですが、薬名が「モトナリン」。…!?
リアルに吹きました。な、ナリー様にこのようなところでお会いするとは思いませんでしたよ。アレですよね、日輪のパワーで治してくださるんですよね?…なんか荒療法な気がしますが。
ちなみに効果としては、筋弛緩作用があるそうで、ぎっくり腰によって固まった筋肉を和らげてくれるそうです。グーグル先生に教えてもらいました。ありがとうございます。

この2つのインパクトが強すぎて、他の事が思い出せません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぐったり

2009/10/20 22:20
3日間の出張が終わってぐったりしてます。
慣れない所で仕事するとか、出張先の人に気を使うとかもあるんですが、何が一番疲れるかって移動です。長時間の新幹線は意外と疲れます。本読んだりゲームしたりしても時間が潰れず、じゃあ寝るかと寝てみても熟睡してる訳ではないので起きた時にしんどい。

まぁ、なんとか無事に終わったんで良しとします。


もう一個の日記にも書いたんですが、出張先の近くで初めてドラマの撮影してるのを見ました。しかし、通り過ぎるまで気付かなかった自分が恨めしい。めっちゃ隣通ったのにな!気付けよ!
で、その事を出張先の人達に話したら皆仕事を放り出して見に行っちゃいましたよ。すげえな。

そういや今回の出張で泊まったホテルが、げいの人達が多い界隈にあったんですが、上司(男)に「ホテルまでは何があっても立ち止まっちゃダメだよ、声掛けられても無視するんだよ、隙を見せたらいけないんだよ!」と念押しされました。んが、心配しなくても女なのでまず大丈夫じゃないかと。そうツッコミたいのを我慢して聞いてました。
この心配してくれた上司がね、そういう人達に受けそうな感じの人でねー…色々あったみたいです、よ?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

いちにち半歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる